2010年6月 4日 (金)

スイッチポンで90秒だぜ!

おはようございますヘンディーです!

今日はやたらすがすがしい朝ですな。

ちょっとだけ冷たい風が朝のジョギングにもってこいでした・・・が、

もうじきスゲー暑くなるのかと思うとジョギングはやはり夜中の方がいいやと

思ってしまう夜型人間であります。

そぅそぅ、先日渋谷O-Westにて半年ぶりにVJをしてきました。

Rpg20090329_02_0026

いつも写真を撮らせてもらっているRed Pepper Girlsライブで

今回はVJで参加したわけですが・・・

本番何日か前にサポートメンバーでバンマスのアッチ(sacra)から

“ダイセーさんVJやって!”と子犬のような目で頼まれたため

断り切れず寝る間も惜しんで素材を作り

当日は朝から炎天下で撮影してから会場入りしたり

もうヘロヘロでしたが・・・やっぱO-Westは良いですYO!!

今回は一曲のみの参加だったので途中までスクリーンは隠されていたのですが

ライブ中、スイッチを押すと90秒でスクリーンが降りてくるとのことで

リハでタイミングを計り本番はバッチリ!!

こういうのがうまくいくとなんか結構テンションあがります。

まぁ最近は色々と忙しく映像関係はほとんど手を出せないのですが、

たまにやると楽しいんだな、コレが。

評判も上々だったので言うこと無しです。

あとは久しぶりに納豆キムチダイエットを導入して夏に向けて

スリムバディーになれば完璧です、完璧人間です・・・!?

妖怪人間?改造人間??

もうなんでもいいや!(汗)

そんなわけで今日の一言はタイトルと同じ

“スイッチポンで90秒だぜ!”

いや、O-WestでVJなら自分やるっす。

LinkShare

はちみつ・自然食品・健康食品・化粧品など、自然と共生する養蜂家として、品質にこだわったミツバチ産品をお届けします。

東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」は様々なジャンルの商品をご用意しております。

酒蔵.com

デル株式会社

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

ダイナマイト動画だぜ!

どうもこんばんはヘンディーです。

先日は友人のダイナマイト☆ナオキ氏のワンマンライブを紹介しましたが

今日はその時のダイジェストが届いたので初YouTubeがてら。

皆さん見ていただけましたか?

いや、この人ホントに凄いと思いますよ!

そんなわけで今日の一言は・・・

“ダイナマイトやべーぜ!”

あ、よい子の皆さんは決してマネをしないように♪

LinkShare

業界最安値!エクスペディアの最低価格保証について【他社より1円でも高ければ差額+1,000円返金します】

サイレントケア

セコムはみなさまの健康もサポートします!「セコムの健康食品」

| | コメント (1)

2010年3月18日 (木)

渋谷の街は熱かったぜ!

昨日は渋谷O-WestにてM・B・I TOUR 2010 FINALでした。

myuuRy・BEANBAG・I-RabBitsの3バンドからとった名前ですが

まぁ彼らの熱いこと熱いこと!

女子ボーカルばかりを集めていくつものライブハウスをジャックする

響姫祭を企画しているI-RabBitsとその姉貴分であるmyuuRy・BEANBAGは

見ていてホントに面白いのです。

是非ともまたこのツアー、企画して欲しいものです!

・・・と、そんな熱い女の子たちがライブをやっている隙間をぬって

お隣のライブハウスDUO -Music Exchange-で催されていた

タニザワトモフミ君のライブにも顔を出してきました。

先日のダイナマイト☆ナオキ氏と同様にGyueenでベースを弾いてくれていた

ダイちゃんことオオハシダイスケがタニザワ君のサポートをしており

久しぶりに彼のプレーを見れて自分、感激っす!

彼のコーラスがタニザワ君の声に非常にマッチしていて

それだけでも正直泣きそうになります。

こちらもとても良いライブでした。

相変わらずヒマさえあれば色々なところに顔を出しているヘンディーですが・・・

とりあえず今日も一言。

“昨日の渋谷の街は熱かったぜ!”

みんな頑張ってるので自分もガンバルです、ハイ!

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

3x9(サンキュー)ダイナマイト!だぜ!?

昨夜は心友でもありGyueenのギタリストとしても力を貸してくれていた

ダイナマイト☆ナオキ氏の初ワンマンライブ@CLUB Queでした。

http://dynamitenaoki.jugem.jp/

Dynamite_posterexsmall

3月9日でサンキューとか寒いことをいっていたら(ちなみに彼は39才!)

3月なのに雪まで降ってしまうと言うオチつき。

んで、そこから始まるトラブルの数々!

しかしそれら全てを見事にはじき返した最低で最高のライブでした!

はっきり言って彼の音楽はジャンル分けとか不可能に近いので

一度聞いてみてください。

好きな人は凄い好き

嫌いな人は死ぬほど嫌い・・・なはず(笑)

フォーライフレコードから配信されているので

怖い物見たがり(聞きたがりか?)なかたは是非♪

【レコチョク】
http://recochoku.jp/

【mobile FORLIFE】
http://flme.jp/top.html

年をとっても夢を見てもいいんだってコトを氏が教えてくれます。

今日はそんな彼にリスペクトの年を込めて一言!

“サンキュー☆ダイナマイト!!・・・だぜ?”

ちなみによい子のみんなは彼みたいな大人にならないように(笑)。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

今日はめでたいぜ!

どうも皆さん超お久しぶり!

ヘンディーことカメラマンのダイセーです。

“最近ブログ全く更新してないじゃん!”と言われ続け・・・

なんと4ヶ月も書いてないとは!?

いやぁ、時が経つのは早いものです。シミジミ。

さてさて最近はワタクシ何をしているかと言えば・・・色々撮影させていただいておりました。

アリガタヤ。

そんな中の一つ。

3MC+1DJ(全員親戚!!)からなるユニット、

D-naughtさんの1st Full Album 『Hello world』 が本日発売になりました!

Hw_m_2

http://www.d-naught.com/ にて是非チェックしてみてくださいな。

ジャケットを含めアルバムのフォトワークで参加させていただいております。

心に響く非常に良いアルバムです。

流派-Rでも特集が組まれるらしいので是非ともチェケラ!

で、実はもう一つ、こちらはカメラマンとしては参加していないのですが・・・

同じく本日、友達バンドのCHURU-CHUWが、苦節11年で初のメジャーリリース!

Top_taisetu_mobile

1stフルアルバム「大切なコト。」

こちらも元気になるCDなので是非ともチェックを。

http://www.churu-chuw.jp/

そして今日は下北にて、ヘンディーバンド“Gyueen”にてスペシャルサポートを

してくれていた西原さん(ex.GRAPEVINE/THE LATERS)率いるDropを観に

下北沢CLUB Queへ。

大人だから出せる乾いたいい音でした。

昔からの仲間とも会えたし大満足。

そして帰り道、なんとユニコーンの川西さんと久しぶりにバッタリ!

まるで普通のファンのように握手してもらいました(笑)。

リンドバーグのチェリーさんにしても川西さんにしてもとても50才とは思えないんですが・・・

自分もこんな50代になりたいって本気で思いましたよ。

そんなこんなで本日2009年11月18日はワタクシにとって

非常にめでたい日となったわけですが、

みんな頑張っていることを再認識した上でもっと頑張らないと・・・って思いましたね。

いや、自分頑張ります!

さぼってたらどうかケツを叩いてください!

“え?とりあえずブログを書け!?”

ごもっともです、トホホ。

ま、まぁそんなわけで4ヶ月ぶりの今日の一言は・・・

“やっぱり今日はめでたいぜ!”ってことで♪

みんな、歯ぁみがけよ!

じゃ。

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

ロックだぜ!

どうもこんにちは(超)お久しぶり、ヘンディーです。

なんと3ヶ月以上放置してました・・・もはや反省の言葉すらありませんが

とにかくお久しぶりです!(汗)

なんだか微妙に忙しい今日この頃ですが

最近何をやっているのかと言えば・・・色々撮ってますよ。

まだまだ書けないこともたくさんあるのですが

その中の一つ、いつも写真を撮らせてもらっている"Aria Asia"の

「Ryukyu Rock Violin」が本日渋谷クアトロワンマンライブにて

先行発売となります。

Ryukyu_rock_violin

これ、表1(表紙のこと)はイラストですが

元は僕の撮った写真で、お買いあげいただければそちらのほうもご覧になれます(笑)

2月に沖縄の海で撮り下ろしたもので空がホントにきれいなんですよ~、コレが。

最近リニューアルしたサイトの写真もほぼすべて撮っておりますので

どうか覗いてやってください。

http://www.ariaasia.com/

さてさてこの"Aria Asia"、

今日5/15が渋谷クアトロで東京初ワンマンライブ。

来月には宮古ロックフェス、

そして7月にはフジロック・・・とホントもう目が離せません。

個人的には宮古島に初上陸できるのが楽しみでなりませんが・・・

じゃなくて、ロックフェスが楽しみでなりません!

近々、その他の近況報告もできると良いなと思っております。

それでは今日クアトロに来られる方は後ほどってことで♪

ps めっちゃひさしぶりですっかり忘れてましたが今日の一言。

“ヨロシクロック(464969)”(←ロッカトレンチDr.オータケハヤトからの借り文句♪)

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

AXだぜ!!

こんにちわヘンディーです。

気がつけばもう二月、早いものです。そして寒いです。

月が変わったついでに朝からクルマを洗ったり掃除機をかけたりしたわけですが

結構変わるものです。

特に車内は徐々に埃が溜まっていくので汚れていくのが実感しにくいのですが

いざ綺麗にしてみると気分の良さが全く違います!

普段クルマに掃除機をかけない方、

たまには車内清掃をお勧めします♪

気分がいいついでに写真を一枚。

R000201600x600_

雨上がりの朝、しずくのしたたる梅の木を撮ってみました。

寒い季節でも確実に新しいイノチは芽吹いているわけで・・・

梅のつぼみがなんだかキュート♪

・・・で、タイトルに戻りますが

本日2月1日はワタクシがいつも撮影させていただいている

バイオリンロックバンド“ARIA ASIA(アリアエイジア)”が渋谷AXに発上陸です。

ちょうど二ヶ月前に赤坂BLITZ・・・と思っていたら今度はAXですよ。

口で説明するのも野暮ったいので是非一度ご覧アレ。

http://www.ariaasia.com/

まぁ、ライブに来れない方はMySpaceやYou Tubeにもアップされてたりするので

そちらをどうぞ。

さてさて、クルマも綺麗になっている事ですしそろそろ出かけますかな。

おっと、今日も一言・・・“あ~っくす!!”くしゃみじゃないよ。

ヒー。

| | コメント (3)

2008年4月23日 (水)

やっぱり公開処刑は最高だぜ!

どうもこんばんわヘンディーです!

昨夜(日付的にはもう一昨日だけど・・・)Gyueen第三幕、

渋谷ラママへの沢山のご来場有り難うございました!

みなさん(お客さん・メンバー・スタッフ)のおかげで本当によいライブになりました。

本当にアリガトウ!

ますますパワーアップする演奏隊と

ますますおかしくなっていくヘンディーのパフォーマンスが

絶妙にマッチしたライブだったのではないかと思います。

残念ながらまたも次回ライブは未定ですが、

次にみなさんの前に現れる時にはよりパワーアップしたギュイーンを

お見せできれば・・・って感じです。

自分で言うのもなんですが、ヘンディーの公開処刑・・・結構楽しいね♪

そんなわけで、ちょっとだけ写真を公開。

撮影は友人カメラマンの・・・YASUTO INAMIYA(←イナミヤさんきう)

2008042102

↑記憶に残るライブ!!・・・??

2008042101

↑全身"赤"なヘンディー。

はちまき・・・もといヘッドマフラー(デザイナーN氏作・こちらもさんきう)についてる羽がキュート♪

2008042103

↑驚きのアンケート!!

・・・とまあ、こんな感じですが・・・

今日の一言は・・・“公開処刑第三夜コンプリートだぜ!!”

ホントにみなさん有り難うございました。

| | コメント (7)

2008年4月21日 (月)

全開で行くぜ!

さあ、いよいよ今日はGyueen第三幕!

そして・・・ヘンディー公開処刑第三夜!!

みんな、心の準備は出来てるかい?

あの言葉、言いたくてたまらないだろ??

全ては今夜、渋谷ラママにて。

出番ははっきり言って遅め・・・遅いです!

学校・仕事帰りにも是非。

そして今日の一言は・・・

“全開で行くぜ!!”GO!!

| | コメント (3)

2008年4月20日 (日)

いよいよ明日だぜ!

早速ですがヘンディーです。

なんと気づけば明日はギュイーンライブじゃないですか!!

なんかやることがまだまだ沢山残っている気がしますが・・・

まぁライブ前って言うのはたいてい慌ただしいものです♪

18日には最終リハを終え仕上がりは非常に良い感じですよ。

ロックとお馬鹿がが融合されたステージを目指します!

衣装は・・・まぁ見てのお楽しみ><。

出番はゆっくり目なので、週初めなのに早速仕事でストレスを溜めてしまった方にも

お勧めでっせ。

今回もアンケートを書いてくれた方にはイヤでもオリジナルステッカーを差し上げます(汗)ので

そちらも宜しく!

2008041801

さてさて、写真はギュイーンを支える心強き強者たち。

まぁ、三時間みっちりのリハを終えグッタリしている場面ですが・・・フフフ。

左から

Gt:ナオキ(別名ダイナマイト☆ナオキ)

Dr:ウッヅ

Ba:ダイスケ

Gt:ニシハラマコト

この後、ダイナマイト☆ナオキのステージがあるため

ヘンディータクシー(!?)にてナオキ氏をラママに送り届けるわけですが

残りの三人は撃沈→帰宅。

上の写真ではあんなにグッタリしている氏ですが、数十分後には・・・

2008041802

ファイヤー!!(←先生、アンタは凄いっす)

とまぁ、今日の一言ですが・・・

“ギュイーンライブにいらっしゃ~い(桂三枝風に♪)”

| | コメント (2)

より以前の記事一覧