2010年5月16日 (日)

HDだぜ!

どうもHDことヘンディーです。

さっきまではヒゲダンディーでしたが約一ヶ月ぶりにひげ無しになりました。

ひげの生えてた部分がやたらツルツルするのはきっと気のせいじゃナイス。

毎日のひげそりが相当肌に悪いことを実感した今日この頃というか今日です!

結構ひげ面は評判良かったのですが

今日からまた大御所様の撮影が始まるので致し方なし・・・

って、三十半ばでどの現場に行っても最近は自分は上から数えた方が早いのに

大御所様の現場は相当数のスタッフがいるにもかかわらず

いつになっても自分が一番下っ端な訳で、ある意味新鮮です。

久しぶりのブログがヒゲの報告でなんか申し訳ないような気もしますが

ご勘弁を。

そんなわけで今日の一言は・・・

“ヒゲが恋しいぜ!”

意外と気に入ってたのデス。ふぅ。

LinkShare

ノートン360でもれなく2000円分ギフトカードプレゼント!

サイレントケア

【日本直販のTVショッピングコーナー】

デル株式会社

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

エイプリルフールだぜ!

はい、どうもこんばんはダイセーです。

いや、ヘンディーです。

ま、どちらでもいいんですが・・・

エイプリルフールだからといって別に嘘を書きたくて

ブログしているわけではありませんよ。

た、多分。。。

え、えと・・・何が言いたいのかって言うと、

4月1日ということで今日から平成22年度がスタートです!

そんなわけで気分を一新するべく自分のオフィシャルサイトをリニューアル!

するはずだったのですが結局トップページしか間に合いませんでした。

とは言え、前回のブログでも書きましたが

フラッシュをふんだんに使っており、

一瞬“お!!”と思ってもらえる作りになっている(ハズ)ので

PCの方は是非見て頂戴♪

1_300_2

PHOTOGRAPHER DAISEI OFFICIAL WEBSITE はコチラ

また本日4月1日から

「横浜美少女図鑑」と「MINATOMIRAI 109」がコラボした

「MINATOMIRAI109 feat. 横浜美少女図鑑」が配布されます。

109

「MINATOMIRAI 109」はクイーンズスクエア横浜[アット!]1stの1~3階を

リニューアルして4月17日にオープンするので

渋谷の「109」(マルキュー)を使っているアナタも

東横線で一本(正確にはみなとみらい線乗りいれですが・・・)ですから

是非ともご来店を。

まぁその時には肝心の冊子は残ってないかもなので

欲しい方はお早めに!

僕も何軒か撮影させていただいておりますのでチェケラ♪

横浜美少女図鑑 はコチラ

そういえば美少女図鑑の別冊といえば

当時全く触れておりませんでした(汗)が、こんなのもありました。

Avex

「 . LOVE more×横浜美少女図鑑」

エイベックスの公式サイトに行けば今でも見られるようです。

TVCMも流れていたりしたのでご存じの方も多いのでは?

. LOVE more×横浜美少女図鑑 はコチラ

なんか美少女図鑑ネタが多くなってしまいましたが

一応今日が発行日なので良しとしましょう。

それでは新年度一発目ということで今日の一言は・・・

“平成22年度も元気に行くぜ!”

新入生や新社会人の皆さんも無理して体をこわしたりしないようにネ。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

悪戦苦闘?だぜ!

春ですね。

とか言いつつここ数日かなり寒いですが・・・

家の庭先のチューリップも咲いたことだし

季節的には間違いなく春ですよ、奥さん!

まぁそんなわけで(どんなわけだ?)現在

オフィシャルサイトの方を絶賛リニューアル予定(←予定かよ!)

1_1_2

久しぶりにフラッシュなんかを作ってみようかなと思ったものの

わりと悪戦苦闘中であります。

せっかくだから少なくともトップページくらいはリニュしないと!

“何とかするぜ!”と一言自分に言い聞かせて寝ます。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

たまには街の居酒屋もいいぜ!

どうもこんばんはヘンディーです。

関東は春の大雨らしいですが皆さんお元気?

今日はアッチ(sacra)と諸々作業をしたあと

アッチ家近所の居酒屋(・・・と言うか焼鳥屋か?)で晩飯を。

モツ煮込みとつくねと豚足が最高でした!

いやぁ、最近はチェーン店かちょっとこじゃれた店かってかんじだったので

いかにも街の居酒屋って言うのは久しぶりで♪

となりの常連ぽい酔っぱらいのおじちゃんが

お店のおねぇちゃん(ということにしておこう、ホントはおばちゃん?)に

“ババァ、ババァ”と言うと

“もう永遠に寝てればいいのに”とそのおねぇちゃんも負けじと反撃。

なんかいかにも街の居酒屋って感じでおもろかったですよ。

久しぶりにアッチとも熱く語れたし、自分・・・今年はまだまだ頑張ります!

そんなわけで今日の一言は

“豚足ラブ・・・だぜ!”

| | コメント (0)

2010年2月28日 (日)

東京マラソンだぜ!

どうもダイセーです。いやヘンディーです!

本日2月28日は・・・東京マラソンですね。

今年は近しい人が出ているわけでもましてや自分が出るわけでもないのですが・・・

交通規制が割と大がかり!

はっきり言って都内に出るのはかなりへこみますが、まぁ安全運転でいきましょ!

それからマラソンに出場される方も雨なので体調には気をつけて欲しいものです。

自分はどちらかというと短~中距離タイプなので

マラソンなどをやられる方はかなり尊敬してしまいます。

撮影の時もそうなのですがどちらかというと集中して一気に・・・

ってパターンが多いですね。

ステージ撮影なんか特にそうです。昨日もワンステージで1500カット以上!

いやぁ、最近は1日1000カット以上なんてざらですね。

で、あとでチェックするのが大変。いやマジで。

とは言え昨日もとても素敵な現場だったのでそんなに苦労でもないんだけどね(笑)

まぁ最近は写真も良く撮るのですが何故か同じくらい

色々な方とミーティングをしていたりもします。

僕の周りにはかなり面白い方が沢山いるので

もっともっと面白いプロジェクトを立ち上げたいなとは思っています。

あれ?なんか今日のブログいつもとテイストが違う気がしないでもないけど・・・いっか!

つまり何が言いたかったのかというと・・・今年ももう二ヶ月経過なので・・・

“決意表明だぜ!”

そんな感じでした~

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

有効活用だぜ!

どうもこんばんはヘンディーです!

ウチの母親が突然“タイに行く!”と言い出しまして・・・

彼女は今まで海外など行ったコトがないので

もちろんパスポートなどあるはずもなく、どうするん?的な問いをしたところ

“全部やって♪”それもすぐにとのこと。

ああ、やっぱウチの母親は言うことが違います!

とりあえずは写真がないとってことで先ずは写真撮影!!

はっきり言って証明写真に似つかわしくないぐらいの照明セットを使い

かな~りキレイにとってあげましたよ。

ハハはウハウハ♪

カメラマンになって一番良いのは自分で証明写真を撮れるコトですね(←ちっちゃ!)

何げに自分、写真技能士の資格持ってるので

みなさん既にお忘れかも知れませんが実はその道のプロです(照)

そぅそぅ、免許証やパスポートの写真が気に入らない人って多いよね。

アーティストの皆さんはアーティスト撮影などで

普段とあまり変わらないヘアメイクの時に証明写真もついでにとっておくと良いのでは?

ん!?コレってもしかして商売に・・・だれかスポンサー募集(笑)。

で、そのほかパスポートに必要な書類もそろえてきたし

アトは本人を連れて申請書類を出すだけ♪

立っている者は親でも使えとは言いますが・・・ま、何でも有効活用しろってコトですな。

あ、今日の一言は、

“使い倒すぜ!”・・・ウチの母親が・・・ネ。ヒー。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

2並びだぜ!

今日は平成22年2月22日!

・・・って、何となくめでたい気がしてしまうのは日本人だからでしょうか?

あ、どうもこんばんはヘンディーです。

先日はMAD BARBARIANSイベント@新宿マルイワンにお越しくださった皆様、

有り難うございました!

当日は友達ばかりがモデルでしかも9人!

楽屋(この場合は控え室?)は凄いことになっておりましたが

その裏で全員撮影していたのでかなり大変だったのです。

・・・がそれは内緒♪(←言ってるけど)

その辺の楽しい模様は

pommyブログや

http://pommy.cocolog-nifty.com/blog/

ツヨシくんのブログでどぞ。

http://ameblo.jp/aircode/

あ、マッドのお二人さん!イベント成功おめでとう!!

そしてみんなお疲れチャン♪

そうそう、今日の一言は・・・“22222だぜ!!”

か、簡単すぎるブログや(汗) 兄さんゴメンナサイ。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

早くも宮古島が懐かしいぜ!

おはようございますヘンディーです。

前回のブログで宮古島云々と書いたのでプチ旅日記をば。

気がつけば先月宮古島へ旅立ってから早くも一ヶ月!

あの楽しかった五泊六日が早くも懐かしいです。

今年の宮古ロックはバリバリ梅雨の真っ最中だったので

天候的にはイマイチかと思いきや・・・肝心なところでは気持ちよ~く晴れてくれていたので、

沖縄本土では洪水とかおきているのを尻目に結構楽しめたのであります。

20090611_gh1_2

当日の羽田はあいにくの雨・・・しかし雲の上では・・・

20090611_gh1_9

さすが日本が誇る富士山!雲海の中でひときわ目立ってますね。そして・・・

20090615_gh1_300

う~ん、空港も趣があるぜ♪

20090611_gh1_53

海も蒼いし、

20090612_5d2_0034

沖縄ならではのオリオンビールもうまい!

気がつけば・・・

20090612_5d2_0041 

ベーシストのA氏は海に潜る気満々。

20090615_1050w_9_2

ドラマーのD氏に至っては既に魚奏者状態(笑)。

20090615_1050w_133

負けじとアッシも潜ったところ可愛らしいクマノミと遭遇♪

・・・って確か当初の目的は宮古ロックだったような気がしますが

勿論それはそれ!みんなちゃんとやってます。

で、遊ぶ時は遊ばなきゃ!

宮古ロックの写真は権利の関係で掲載できるか微妙ですが、

宮古島後編(今決めた)はまた日を改めて。

そうそう、今回無理矢理写真を載せてしまったA氏とD氏ですが・・・

本日、僕がアーティスト写真やライブ写真を撮らせてもらっている

Red Pepper Girls(4月にビクターよりメジャーデビュー)で

『舞子はん、ひ〜ひ〜』なるバックバンド(あ、あとギターのS氏含む)

としてサポートしてます。

美人韓国人姉妹とかっちょいいバンドメンバーで盛り上がること間違いなしです。

詳しいことはオフィシャルサイトででもどぞ。

http://redpeppergirls.com/

ちなみにRed Pepper Girls(以下レッペ)の打ち上げに行くと

必ずと言っていいほど激辛な何かを食べさせられます。

辛すぎて手袋がついてくる唐揚げとか・・・もうみんな色んな意味で必死です!

仕事も遊びも必死でやる!

なんか楽しいですね。

そんなこんなで(というか眠たいせいもあり)もはや収拾のつかなくなった

本日のブログはこれにてお開き。

なので今日の一言は・・・

“じゃ!!”

ま、まったねい。

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

ボサボサだぜ(涙)!!

どうもこんばんはヘンディーです。

先日、とある撮影中にテレビの取材が入ったのですが・・・

自分、汗をかくと一発で髪が髪が膨らむというかボサボサになるので

正直テレビ向きではないですね(笑)。

R0010104

↑このぐらいガチガチならセットが崩れることもない・・・

ってピント・・・鼻にあってるって言うのはご愛敬♪

まぁ、今こんな状態になっているのはなぜかというと・・・

地元の仲間で結成したKAWASAKI3φφ(BOφWY)のコピーバンドで

かの氷室さんの髪型を再現するべく延ばしているからなのですが、

その辺の情報も後々こちらで書かせていただきまっす。

そぅそう、先日Aria Asiaの「Ryukyu Rock Violin」についてかきましたが

若干訂正をば。

表紙と同じ写真が見られるみたいな書き方をしてしまいましたが

実際には同じシチュエーションで撮った違う写真が裏ジャケになっております。

誤解されてしまった方、申し訳ないです。

なのでちょっとだけサービス!

Aria_test_0002_1_3

やっぱ沖縄の空はやばいです。

やばいついでにこの「Ryukyu Rock Violin」、

タワレコ那覇店でかなり凄いことになっているようです。

6月にはこのAria Asiaに同行して宮古島・・・宮古ロックフェスに行くのですが

なんと宿はプール付!

果たして泳いでいる暇があるのかは疑問ですが

ちょっと早い夏に向けて今年もダイエットしなければ(爆)

そんなわけで好物のラーメンはしばらく御法度です。

で、やるせない気持ちを抑える為この一枚を・・・

R0010230

明大前の神戸ラーメン!

学生時代からの御用達。

あぁ、なんか写真見たらハラ減ってきた><。

そんなこんなで今日の一言は・・・

“この一撃が夏を決める!”

そぅ、夜中のラーメンは確かに旨いのだけど

ダイエット中の方はご用心を。(←自分に言い聞かせている)

じ、じゃ!

| | コメント (3)

2009年1月 7日 (水)

寒い寒いも暑いうち・・・だぜ?

どうもみなさん、2009年始まりましたね。

今年もヨロシクのヘンディーです!

暦の上では既に寒の入りを果たし、一年で一番寒い季節に突入したわけですが・・・

本日、一月七日は人日(じんじつ)の節句、

芹(せり)・薺(なずな)・御形(ごぎょう)・繁縷(はこべら)・仏の座(ほとけのざ)

・菘(すずな)・蘿蔔(すずしろ)・・・っとまぁ、中学校で習ったような知識はおいといて・・・

七種粥でも食べて一年の無病息災を云々~♪な日ですね。

で、身体に良いものを食べて健康維持も良いのですが

やっぱり寒さにうち勝つには運動しかないだろって事で・・・

毎年春頃から走り出すのを改めて、今年(正確には去年からだけど)は

このくそ寒いのに、こんな時期に、しかも性懲りもなく真夜中のジョギングを

敢行してみました。

走る前はそりゃちょっとは寒いのですが、

5kmも走ると夏場ほどではないですが、もう汗だく。

そう、自分、汗っかきなんです。

よく“ダイセー(ヘンディー)って薄着だよね?”とか聞かれるのですが

厚着をするとすぐ汗をかいて逆に風邪をひきやすくなるので

人から見てちょっと薄着くらいがちょうど良かったりします。

そういえば小学校の時は真冬でもひたすら“半袖・半ズボン”を

つらぬいたりしてたっけ(汗)。

どうしても我慢できない寒い日(雪の日とか)はダウンジャケットを装着して

・・・って、今にして思うと結構笑ってしまうのですが

当時の自分にとってはそれが誇らしかったんですよ、きっと(笑)。

でもこういう時って不思議と全く風邪をひかないんだよねぇ~。

病は気からとは言いますが、寒さもまたしかり。

そんなわけで今日の一言はタイトル通り・・・

“寒い寒いも暑いうち!”・・・いや、やっぱ寒い時は寒いです(爆)。

おっと、このままでは変な感じで新年一発目のブログが終わってしまうのでもう少し。

今年はとにかくいろいろやっていこうと思っています。

そのためにこんな季節から走ったりして身体作りをしているわけですが、

やっぱり何をするにも体力だからね。

自分、雑草ですから!

R0010041ex600x600_2

そんな内容に相応しい写真があったので一枚!(お馴染みGX200で撮影)

切り株からたくましく雑草がはえてるじゃありませんか!!

今年、2009年の自分はこんな感じでいきますよ。

改めまして、みなさんヨロシク!!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧