2006年12月 1日 (金)

ついにオフィシャルサイトオープンだぜ!

はいはいコンバンワ、ヘンディーことフォトグラファー ダイセーです。

一番最初のログでも書きましたが、先日取得したドメインが無事に運用されこの度晴れて独自ドメインにて

“photographer DAISEI official website”・・・その名も“HEN-D.com”がオープンいたしました!キャッホ~イ♪

http://www.hen-d.com

みんな遊びに来てねん。(携帯からの人はごめんなさい)

で、独自ドメインの取得とは面白いもので、登録したその瞬間から使えるものではなくそのドメインがインターネットに浸透して初めて使えるものらしく、それ故URLが生きてくるのに数時間から数日かかる・・・ってことはつまり、わがHEN-D.comもようやくワールドワイドウェブ(www)に“認知”された訳ですな。

この時点で既に自分がワールドワイドになった気がしてしまうから怖い。“思いこみのちから万歳!”ムハハ。

ま、まぁ、とは言ってもまだまだプレオープン段階なのでサイト内はお世辞にも充実してないし、フォトグラファーとか言ってる割に一番最初に公開した作品はムービーだったりするし、変な文章載っけてたりするし、このブログ“きままにヘンディー”よりもかなり気ままなサイトになってしまう・・・かも? 

とは言え、一応自分で撮った写真を使ってサイト作ってるし、まっ、いっか♪

そぅそぅ、公開作品第一弾は“ECO GIRL”

ちょっと地球環境を考えてみました。

あっと、忘れるところだった!今日の一言!!

“オープンサァ~イィ~トォ~~~ゥ!!!”(←神谷明風に叫んでください♪)

んじゃまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

とりあえずテストだぜ!

いやはや、はやいもので2006年もアトわずか!

世間ではWeb2.0などと言う、わけのわからん言葉まで浸透している(?)なか、何故か今まで自身のホームページもブログもなかった私ではありますがここにきてようやく”世間の波に逆らっちゃいかんな”と思うにいたり、今回こうしてブログの開設に至った次第であります。

カメラマンという職業柄、やはりホームページくらいは・・・と思い、初めてホームページを作り始めたのが2年半前!!実はほぼ完成していたのですが、完成度に納得できず公開を断念。気づけばFLASHなんかも使えるようになっていたのですが、おそらく余分な知識を身につけてしまったが為に、あれこれ気になってしまったんでしょうね。

チト反省。

やはり余計なことを考える前にまずはやってみないと!ってことで、この度晴れて独自ドメインを取得、すでにテストサイトにおけるテストも終了し、あとはこのドメインがサーバー上で機能すればアップロードして公開・・・

とまあ、今現在そんな感じですね。その間ちと暇なので、ついでにブログも立ち上げてしまえ!ということで見事”きままにヘンディー”ブログ公開!!パチパチパチ~。ってか、独自ドメインの取得からこのブログ開設までわずか数時間。インターネットって、お手軽になったものです。

パソコンを始めたのがおよそ20年前!そのころはパソコンを持っている人間など、クラスに1人いるかいないかで、かなり奇特な人間と思われていたはず。

”パソコンなんて持っているやつはオタクだ!”とか言っていた友人が、

”今時パソコンの一つも持って無いなんて人間じゃない!”とか言っているのを見ると世の中の移り変わりの無情を感じます。

ま、この話題を始めるとかな~り長くなるので、それはいずれまた(笑)。何はともあれようやくブログもスタート、ホームページも公開間近・・・ということであれこれ充実していきたいなって感じです。

だってまだリンクの一つも張ってない!

ドカーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)