« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

東京マラソンだぜ!

どうもダイセーです。いやヘンディーです!

本日2月28日は・・・東京マラソンですね。

今年は近しい人が出ているわけでもましてや自分が出るわけでもないのですが・・・

交通規制が割と大がかり!

はっきり言って都内に出るのはかなりへこみますが、まぁ安全運転でいきましょ!

それからマラソンに出場される方も雨なので体調には気をつけて欲しいものです。

自分はどちらかというと短~中距離タイプなので

マラソンなどをやられる方はかなり尊敬してしまいます。

撮影の時もそうなのですがどちらかというと集中して一気に・・・

ってパターンが多いですね。

ステージ撮影なんか特にそうです。昨日もワンステージで1500カット以上!

いやぁ、最近は1日1000カット以上なんてざらですね。

で、あとでチェックするのが大変。いやマジで。

とは言え昨日もとても素敵な現場だったのでそんなに苦労でもないんだけどね(笑)

まぁ最近は写真も良く撮るのですが何故か同じくらい

色々な方とミーティングをしていたりもします。

僕の周りにはかなり面白い方が沢山いるので

もっともっと面白いプロジェクトを立ち上げたいなとは思っています。

あれ?なんか今日のブログいつもとテイストが違う気がしないでもないけど・・・いっか!

つまり何が言いたかったのかというと・・・今年ももう二ヶ月経過なので・・・

“決意表明だぜ!”

そんな感じでした~

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

有効活用だぜ!

どうもこんばんはヘンディーです!

ウチの母親が突然“タイに行く!”と言い出しまして・・・

彼女は今まで海外など行ったコトがないので

もちろんパスポートなどあるはずもなく、どうするん?的な問いをしたところ

“全部やって♪”それもすぐにとのこと。

ああ、やっぱウチの母親は言うことが違います!

とりあえずは写真がないとってことで先ずは写真撮影!!

はっきり言って証明写真に似つかわしくないぐらいの照明セットを使い

かな~りキレイにとってあげましたよ。

ハハはウハウハ♪

カメラマンになって一番良いのは自分で証明写真を撮れるコトですね(←ちっちゃ!)

何げに自分、写真技能士の資格持ってるので

みなさん既にお忘れかも知れませんが実はその道のプロです(照)

そぅそぅ、免許証やパスポートの写真が気に入らない人って多いよね。

アーティストの皆さんはアーティスト撮影などで

普段とあまり変わらないヘアメイクの時に証明写真もついでにとっておくと良いのでは?

ん!?コレってもしかして商売に・・・だれかスポンサー募集(笑)。

で、そのほかパスポートに必要な書類もそろえてきたし

アトは本人を連れて申請書類を出すだけ♪

立っている者は親でも使えとは言いますが・・・ま、何でも有効活用しろってコトですな。

あ、今日の一言は、

“使い倒すぜ!”・・・ウチの母親が・・・ネ。ヒー。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

2並びだぜ!

今日は平成22年2月22日!

・・・って、何となくめでたい気がしてしまうのは日本人だからでしょうか?

あ、どうもこんばんはヘンディーです。

先日はMAD BARBARIANSイベント@新宿マルイワンにお越しくださった皆様、

有り難うございました!

当日は友達ばかりがモデルでしかも9人!

楽屋(この場合は控え室?)は凄いことになっておりましたが

その裏で全員撮影していたのでかなり大変だったのです。

・・・がそれは内緒♪(←言ってるけど)

その辺の楽しい模様は

pommyブログや

http://pommy.cocolog-nifty.com/blog/

ツヨシくんのブログでどぞ。

http://ameblo.jp/aircode/

あ、マッドのお二人さん!イベント成功おめでとう!!

そしてみんなお疲れチャン♪

そうそう、今日の一言は・・・“22222だぜ!!”

か、簡単すぎるブログや(汗) 兄さんゴメンナサイ。

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

MADだぜ?

どうもご無沙汰しておりますヘンディーす。

しれっと2010年始まっておりますが何か?

・・・いや、今日久しぶりにブログを書いたのには理由があるんです。

だいたいブログをしばらく休んでいる人が言うのは

“友達にかけって言われた!”だと思うのですが正にそれです!

すっかりパスワードとかも忘れておりましたがそれも何か?

あ、以下友達の京田未歩さん(pommy)のブログから引用で。

BARBAROMATTO

いえ〜い★
マッドのブランドのイメージ写真です★
プレス用みたいですが、アップして良いみたいなのでアップぅ。

Barbaro_imagephoto2Barbaromattodm_urathumbnail2

洋服は、Tシャツ以外にもかわいいワンピとかオールインワンとかあるよ♪

展覧会&イベントも是非遊びに来てね★
2/20 17時からでっしゅ。


以下まっちゃんブログより★

Barbaromatto_urathumbnail2

その名も「BARBAROMATTO[バルバロマット]」
(イタリア語でマッドバーバリアンズの意)
マッドバーバリアンズとは直訳するとMAD=狂ったBARBARIAN=野蛮人。
「普通よりちょっと狂ってると思われるぐらいがおもろいやん!」
なぜイタリア語か?それは、親友のイタリア人デザイナーSimone(TOKIDOKI)が名付け親。「イタリア語かっこいいし、ええやん」ということでファッションの本場の言語に決定。

ブランド発表会を兼ね、新宿マルイワン1Fカイジュウブルーにて
展覧会&展示会SHOP in SHOP開催!

この新たな挑戦をぜひ応援しにあそびにきてください。
受注受付や徐々に購入出来るアイテムも登場していきます。

テーマは「MY HOME -家 いぇーいYeah! - 」
家で くつろげ「でかけよう!」と、突然な誘いを受けても、そのまま出かけられる服!目玉は、全てMADE IN JAPANのオリジナルジーンズや家柄総柄ワンピースetc.!!かわいいアイテム盛りだくさん!

===========================================
MAD BARBARIANS EXHIBITION 「10」(じゅう)(いち)
20[SAT] FEBRUARY-19[FRI] MARCH 2010
【ファッション&トークショー&フォトセッション開催】2月20日(土) 17:00〜友達アーティストたちがモデルになってBARBARO MATTOを身につけてマルイワンを練り歩きます★

kaijyublue_map.png
新宿区新宿3-1-20 新宿マルイワン1F カイジュウブルー
<営業時間>平日11:00〜21:00/日・祝日 11:00〜20:30

企画協力: G-MIX、 イベント協力 モデル: ロックバンド= myuuRy、AIRCODE松村豪,絵本作家 = むらかみひとみ、 メイク:豊山暁子、スタイリスト:畠山美香 カメラマン:池田大成

そんなわけで久しぶりの一言は・・・

“ヒマなら来ればいいぜ!”

こんな書き方で良かったっけ?

へ。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »