« さよなら2008年だぜ! | トップページ | AXだぜ!! »

2009年1月 7日 (水)

寒い寒いも暑いうち・・・だぜ?

どうもみなさん、2009年始まりましたね。

今年もヨロシクのヘンディーです!

暦の上では既に寒の入りを果たし、一年で一番寒い季節に突入したわけですが・・・

本日、一月七日は人日(じんじつ)の節句、

芹(せり)・薺(なずな)・御形(ごぎょう)・繁縷(はこべら)・仏の座(ほとけのざ)

・菘(すずな)・蘿蔔(すずしろ)・・・っとまぁ、中学校で習ったような知識はおいといて・・・

七種粥でも食べて一年の無病息災を云々~♪な日ですね。

で、身体に良いものを食べて健康維持も良いのですが

やっぱり寒さにうち勝つには運動しかないだろって事で・・・

毎年春頃から走り出すのを改めて、今年(正確には去年からだけど)は

このくそ寒いのに、こんな時期に、しかも性懲りもなく真夜中のジョギングを

敢行してみました。

走る前はそりゃちょっとは寒いのですが、

5kmも走ると夏場ほどではないですが、もう汗だく。

そう、自分、汗っかきなんです。

よく“ダイセー(ヘンディー)って薄着だよね?”とか聞かれるのですが

厚着をするとすぐ汗をかいて逆に風邪をひきやすくなるので

人から見てちょっと薄着くらいがちょうど良かったりします。

そういえば小学校の時は真冬でもひたすら“半袖・半ズボン”を

つらぬいたりしてたっけ(汗)。

どうしても我慢できない寒い日(雪の日とか)はダウンジャケットを装着して

・・・って、今にして思うと結構笑ってしまうのですが

当時の自分にとってはそれが誇らしかったんですよ、きっと(笑)。

でもこういう時って不思議と全く風邪をひかないんだよねぇ~。

病は気からとは言いますが、寒さもまたしかり。

そんなわけで今日の一言はタイトル通り・・・

“寒い寒いも暑いうち!”・・・いや、やっぱ寒い時は寒いです(爆)。

おっと、このままでは変な感じで新年一発目のブログが終わってしまうのでもう少し。

今年はとにかくいろいろやっていこうと思っています。

そのためにこんな季節から走ったりして身体作りをしているわけですが、

やっぱり何をするにも体力だからね。

自分、雑草ですから!

R0010041ex600x600_2

そんな内容に相応しい写真があったので一枚!(お馴染みGX200で撮影)

切り株からたくましく雑草がはえてるじゃありませんか!!

今年、2009年の自分はこんな感じでいきますよ。

改めまして、みなさんヨロシク!!

|

« さよなら2008年だぜ! | トップページ | AXだぜ!! »

コメント

この前、自転車こいでたら、走ってるヘンディーさん見ました。
すごいスピードで走ってたので、自転車でも追いつけなかった(>_<)
またGyueen見たいなぁ♪

投稿: 京介 | 2009年1月21日 (水) 06時42分

誰だね?フフフ。

投稿: ヘンディー・マーキュリー | 2009年5月28日 (木) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら2008年だぜ! | トップページ | AXだぜ!! »