« やっぱりカメラがすき・・・だぜ♪ | トップページ | さよなら2008年だぜ! »

2008年11月18日 (火)

スクエア最高だぜ!

おはようございます、ヘンディーです。

あ、スクエアって言ってもドラクエやFFのスクエニじゃありません。

前回のブログでも紹介したコンパクトデジカメ RICOH GX200で撮った写真が

スクエア(正方形)フォーマットで最高・・・って、早速一枚!

R0010070600x600_3

昼下がりの一枚ですが、こういう写真をさっと撮れるところが気に入ってます。

そんなわけで前回のブログからおよそひと月立ちますが

基本的にこのカメラ、毎日持ち歩いております。

改めて写真って結構面白いなって思うのですが、

そんな気持ちにさせてくれた斉藤一平氏には再び感謝。

感謝ついでに先日彼の写真を撮らせていただいたのですが、

やっぱりスポーツで鍛えたヒトは立っているだけでも画になります。

まぁその写真はいずれまたってことで。

・・・で、ついでにもう一枚。

R0010138600x600_4

歯医者さんの帰り道、ふと見上げてみると

何もなかったところにいつの間にかそびえ立つシルエット・・・

その何とも言えない空気感を出したくて普段やらないタイプの画像処理をしたのですが、

なんとなく雰囲気は出てるかな?

最近のブログは写真のアップロードもかなり容易になっているので

これからはもうちょっと画像をアップしようかなって思ってます。

もしかしたらこのGX 200用のページを作るかもしれません。

基本的にカメラマン同士のカメラ談議とかはあまり好きではない自分が

こんなことをしているのだからよっぽど気に入っているのでしょうね。

目下の悩みは今週沖縄に向かう荷物に

コイツを上手く潜り込ませることが出来るかどうかですが、果てどうなることやら??

ま、そんなこんなで今日の一言は・・・

“スクエア最高だぜ!”(オチ無し)

|

« やっぱりカメラがすき・・・だぜ♪ | トップページ | さよなら2008年だぜ! »

コメント

沖縄の写真もアップして下さい。
沖縄でのロマンス、忘れません(>_<)
ヘンディさん、素敵でした。

投稿: 島袋サヨコ | 2008年11月27日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりカメラがすき・・・だぜ♪ | トップページ | さよなら2008年だぜ! »