« 駆け込み謹賀新年ダゼ! | トップページ | そろそろウズウズしてきたぜ! »

2008年2月 3日 (日)

勉強になるぜ!!

どうもこんばんわ、ヘンディーことダイセーです。

みなさん、元気してますか?

今日は今年初のリヒタースケールを見に行くはずだったのです・・・・が、

なんともトホホなトラブルに見舞われあえなく撃沈!

そのトラブルとは??

・・・・・

午後八時、ギターのピックを買うため楽器屋の脇に路駐。

いつものごとくエンジンをかけたまま、スペアのキーでロック。

・・・と、ここまではごく普通だったのですが・・・

さぁ車に乗ろうと思ってキーをあけようとすると・・・

なんと、鍵が開かないじゃありませんか?

鍵はくるくる回るもののロックは一向に外れず><。

"ガビーン!!"

そぅ、鍵穴がいかれるというまさかのパターン。

セキュリティーを高めるため鍵穴は運転席のみ!

スペアのリモコンキーはエンジンがかかってると反応しないというおまけつき♪

エンジンかけっぱでも鍵はきちんと閉めるという慎重な性格がアダになったわけですが、

ここで嘆いているわけにも行かず・・・

メーカーのサポートに連絡しても休日のため対応がいまいち。

やはりレッカー移動しかないかと思い、JAFよりは保険屋さんかなとTEL。

すると腕のよい鍵屋さんを派遣してくれるとのこと!しかもタダ!!(ひゃっほい)。

まぁそれでだめなら最悪レッカー移動だったのですが、

さすが保険屋さんが太鼓判を押す鍵屋さん。

見事車のロックをはずしてくれましたよ!ぱちぱち。

スペアキーがあれば大丈夫という常識を超えた今回のトラブルだったわけですが、

"トラブルは忘れたころにやってくる"ということも勿論、

"セキュリティーや使い勝手向上がゆえのトラブルもある"という・・・

まぁそんな、ある意味現代社会においてはいつどこでおきてもおかしくないトラブルを

経験できたのはちょっと貴重だったのかな?

とはいえ明日は雪と言われているほどの寒さの中で約2時間過ごしたのは少しこたえましたよ(汗)

そぅそぅ、鍵屋のSさんはこの寒空の中、お礼にジュースでもいかがですか?と尋ねたら

“ものすごく冷えたコーヒーをいただきます!”と言っていたのがとてもナイスだったり、

寒さをしのぐために買ったカイロを実家に持ち帰ったら、すかさず母親が

“今日は寒いから助かるわぁ”といってパジャマに貼り付けてたり・・・

なんか人間って意外とタフだな・・・って、ちょっと楽しくなってしまいました。

今日はちょっと長文になってしまいましたが、

トラブルのときこそ“勉強になるぜ!!”が今日の一言ってことで♪

20080202210831

写真は鍵屋さんを待っている間、暇すぎて愛車を撮影したもの。

飲み屋の看板が哀愁を誘う(?)

|

« 駆け込み謹賀新年ダゼ! | トップページ | そろそろウズウズしてきたぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け込み謹賀新年ダゼ! | トップページ | そろそろウズウズしてきたぜ! »