« DUCCI NIGHTに行って来たぜ!? | トップページ | O-WESTに行って来たぜ! »

2007年5月19日 (土)

間一髪だぜ!

おはようございます、ヘンディーです。

何が間一髪かって、昨日危うく事故を起こしそうになりました。

先ずは現場報告。

わりと見通しの良いT字路。

信号が青になりゆっくり右折し始めると

なにやら視界に入ってくる物体が!!

楽しそうに携帯メールをしながら、赤信号無視(というか見てないんだろうけど)して

ニコッニコッしながら突っ込んでくるおっさんを発見!!

→おっさん一向に気づく気配無く、あと一歩のところまで!

→オレ慌ててクラクションをならす

→おっさんびっくりして立ち止まる

→おっさん照れながら直ぐ後ろを歩いていた同僚をふりかえりまたもニコニコする。

この間僅か2~3秒。

メール打ちながら歩いてくるおっさんもおっさんだが

直ぐ後ろを歩いてる同僚が注意しろよ!・・・って、まぁそんな感じです。

何を隠そうワタクシ、クラクションを鳴らすのも鳴らされるのも好きではないので、

万一クラクションが必要な時は、失礼の無いように軽く2回鳴らしたりします。

なんていうか・・・まぁ・・・ドアを優しくノックする感じですね。

しかし今回ばかりはそんな余裕無し!

久しぶりに思いっきりクラクションを鳴らしました。

さすがオレ、ゴールド免許!無事に事故回避♪(自画自賛モード)

前回思いきりクラクションを鳴らしたのは何年か前、

左折しようとしたクルマが小学生くらいの女の子の乗る自転車を

巻き込みそうになった時。

そのクルマの運転手さんはわざわざ降りてきてお礼を言ってくれましたが、

急いでいたのでいい迷惑でしたが・・・(爆)

早い話が超緊急時以外こんな鳴らし方はしないのですよ。

オレってなんてジェントルメン(何故か複数形♪)

最近は携帯電話を操作しながらの自転車事故が特に多いと聞きます。

そんなわけで今日の一言は・・・

“携帯電話は安全な場所で!!”

一応、交通安全週間だったしね♪

|

« DUCCI NIGHTに行って来たぜ!? | トップページ | O-WESTに行って来たぜ! »

コメント

お久しぶり~。
いけぴょんが事故りそうになったのかと思ったよ(笑)

わぁ…良かったね。
無事だったのかな?
にしても携帯は怖いですな…私も気を付けなくちゃ♪

投稿: ォカン | 2007年5月19日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DUCCI NIGHTに行って来たぜ!? | トップページ | O-WESTに行って来たぜ! »