« どーかしてるぜ! | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで?だぜ! »

2007年3月14日 (水)

世の中謎だらけだぜ!

どもどもコンバンワ、ヘンディーこと池田大成(何故か本名で。)でっす。

突然ですが、みなさんは人に道を尋ねられますか?

何故か多いんですよ、ワタシ。人に道を聞かれること!

いつも申し上げます通り、ワタクシクルマ人間なので

ふつうの方に比べたらオモテを歩いてることって少ないと思うんですが、

かなりの確率で聞かれます。

道を尋ねやすい顔があるのかどうか知りませんが、

そういう顔なのでしょうか?

ズバリ謎です。自分では確認のしようがない!!くぅぅ。。。

ま、ここまでは普通としましょう。

で、問題はこのアト。

今日も車を降り、目的地まであと直ぐのところで・・・

“あの~、3時過ぎてしまったので銀行の通用口知りませんか?”

・・・って、振り返りざまに殴られた気分です。

悪いことをしているわけでもないのになぜか、自分が悪いことをしているような

そんな錯覚に襲われました。

“ATMの脇についている電話で行員さんを呼べばいいんじゃないでしょうか?”

と親切に答えるワタシ。

とりあえずニュースとかにはなっていないようなので

銀行強盗とかではなかったみたいです。一安心。

それにしても通用口って・・・

“オレに聞くなぁ~”って言いたかったので代わりに今日の一言♪

|

« どーかしてるぜ! | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで?だぜ! »

コメント

ウケるっ(笑)
いけぴょんはなんでも知ってそうな顔してるから~(笑)
ぷっ(^ε^)

投稿: ォカン | 2007年3月14日 (水) 13時11分

ダイセイさん、親しみやすい雰囲気だからじゃないですかね?

私でも、道に迷ってたら困ってきっと聞いちゃうかも。

でも、銀行しまってんのに通用口って・・・こわすぎ!!

投稿: めぐ | 2007年3月15日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーかしてるぜ! | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで?だぜ! »