« 世の中謎だらけだぜ! | トップページ | 深夜イベントはきついぜ><。 »

2007年3月21日 (水)

暑さ寒さも彼岸まで?だぜ!

はいはいこんばんわ、そしてお久しぶり!

ヘンディーことダイセーでっす。

今日はお彼岸の中日。ここ数日寒かった気候も

北風が収まるようでぐっとあたたかく感じられるとかどうとか。

東京では桜の開花宣言も出たし、週末は花見か?いやライブか?

ま、好きなように過ごせばいっか♪

とはいいつつここ数日は久しぶりの8カメ編集に睡眠時間をとられヘロヘロ。

あとちょっとと言うところで気持ちが折れ、現在ブログ(逃避)中~。

そぅそぅ、お彼岸と言えばお墓参り!

みなさまちゃんと行っていますか?

ワタクシ、お彼岸とお盆はほぼ欠かさず行っております。

ってか、ウチのお墓に入ってるのは生まれて間もなくなくなった姉のみで

先祖供養って感じじゃないんだけど、まぁそれはそれ。

ワタクシ洗い物が好きなのか、クルマでも食器でもお墓でも

真っ先に洗っている気がします。

古来より日本には“水”が豊富にあったためか“水に流す”というのが

民族として深く根付いていたりするわけですが、

ま、お墓に水をかけるのは早い話が“お清め”なわけで・・・

何が言いたいかと言えば洗い物が大好きなワタクシ、

いつも心を清めているわけですな!

どおりで心が美しく、人に道を尋ねられやす・・・・・う、ご、ごめん!

ちょっと編集作業のせいかこころが病んできた気がするので

風呂にでも入って身を清めてきます!

って、最後まで引っ張るなぁ、オレ。

“本日もご愛読(?)有り難うございました!”(←今日の一言)

|

« 世の中謎だらけだぜ! | トップページ | 深夜イベントはきついぜ><。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世の中謎だらけだぜ! | トップページ | 深夜イベントはきついぜ><。 »