« ついにオフィシャルサイトオープンだぜ! | トップページ | “アレ”を公開するぜ! »

2006年12月 2日 (土)

師走だぜ!

気がつけば2006年もアト一ヶ月!

“師匠の僧がお経を上げるために、東西を馳せる(走る)月”と言うことらしいんだけど、忙しいのは別にお坊さんや師匠だけではないわけで・・・

“オレ(ワタシ)だって忙しいんじゃボケがぁ~”という方はきっと沢山いるはず。ま、一応ワタクシもそれっぽいものでありまして・・・

で、結局今日のsacraライブ@渋谷デセオもぎりぎり到着なんじゃい!スマヌ!!

ま、お詫びといっては何ですが、終演後はしっかり“アンケート受付のオニーちゃん”してきたぜよ。こういうことをしていると“事務所の方ですか?”と毎回4~5人以上の方に声をかけられるのですが、ワタクシ一応“カメラマン”ですので・・・あしからず。フフフ。

まあ・・・アレだ!“こんだけやってもギャラはおんなじぃ~”って古いか?(汗。

そぅそぅ、先日のブログで“ライブは楽しんだもん勝ち”って書いたんだけど、今日デセオでアンケートをもらう際、声をかけた子がたまたまこのブログを読んでいたらしく、“ワタシ恥ずかしくて手とかあげられないんです・・・”とのこと。

ここで書くのもおこがましい気がするんだけど、折角なのでちょっとだけ。

ライブハウスって、いくら叫んでもどれだけ飛んでも誰も怒ったりしません。これが仮に会社や教室だったら只の危ない人ですね、ハイ♪つまりかなり自由な空間。

ライブ=LIVE=生きている→つまり生ものなんですよ、ライブって!

だからどんな風に楽しもうと生ものである限り間違いではない・・・んですが、ちょっとそこで考えてほしいこと・・・大人しくきれいな歌声を聞きたいのであればCDを聴いていればいいはずなのに、わざわざアナタはライブに来ている!この時点で既に答えがでている気がするんだよなぁ~。

ってことで、ここでの回答はズバリ“暴れろ!”って言っておこうかな。

もちろん意味のないダイブやモッシュ(飛び込みやぶつかり行為)はみんなに迷惑がかかるから考えてほしいし、具合が悪い中無理してやってきた時なんかは除外ですが(笑)。

なんかちょっと今日はまじめだぞ・・・やばい!

だけどまだまだ続くのだよ、何せこのブログ“きままにヘンディー”やけん。

で、sacraのライブ後はダッチに誘われるまま

フロウズンライブ@代々木ラボへ。実はsacraよりもつきあいが長いダッチですが、その彼が“今年のライブは残りアト30本!”と言っていたのが頭から離れず、ダブルブッキングの日はどんなライブをするんだろう?と思いついていった訳です。

結果、良い!!

わずか三曲の演奏時間にもかかわらず、かなり良かったよフロウズン!

そして恐るべきはダッチ、ドラムもいいが体力もあるのね♪なんかsacraに続いてダッチもべた褒めですが、そんだけ良いってことで!良いついでにダッチのブログにリンク貼らせてもらうことにしました。ダッチありがとう!

なんかかなり今日は長めですが、いつものアレを言っていないのでもう少しだけ!

んで、話は少しさかのぼりますが、今日はsacraライブに間に合うか分からなかったため、“スタッフ”ではなく“ゲスト”で、名前を入れてもらっていました。ゲストというのはドリンク代を払って入る場合のことなんですが、ここで一つ問題が・・・

終演後、アンケートを回収するのに夢中になりすぎたためドリンクの引き替え期間が見事終了~♪ガビ~ン。

ここで今日の一言。

“ドリンクの引き替えはお早めに♪”・・・って、オレだけ?チュド~ン。

|

« ついにオフィシャルサイトオープンだぜ! | トップページ | “アレ”を公開するぜ! »

コメント

お疲れさまデス。

キタヨキタヨー。
ついに作っちゃったんやね(笑)

ホンット笑えます、アナタ自身に…いや、冷やかしでもなんでもなくて。最近本気で尊敬しますもん。あたしもこう…なりたいワケちゃうけど(笑)

そう。ライブへの心構え(?)、すっごく同感!!
だってみんなおんなしチケ代払って来てるワケやし?
ウズウズして見てるんやったら壊れちゃえッ。
時にはっちゃけてる周りがバカらしく見えても、楽しそうにしてるのなら参加してみればええよッ。
自分なりのスタイルはあるけど、楽しいコトにチャレンジするのは絶対にええもん★
…こないだのサトシ。さんバースデー時のダイセーさん見てココロからそう思いました(笑)


あ、そんでドリチケはあたしにくれたらええと思います!(*´∪`*)

投稿: マリエンヌ。 | 2006年12月 2日 (土) 08時43分

昨日は、お疲れちゃんです☆
お見掛けしましたよ、スタッフ姿!(*´艸`*)
…っていうか、お邪魔しちゃって、ゴメンナサイ。
ライブ中…本当に楽しそうですよね。
以前から、カメラ構えながら客席煽ってるの、スゴいな…とか、思ってました。
自分も、最初はあんまり手を上げたり出来なかったけど…思いきってやっちゃうと、楽しさ倍増な気がします。
それに、sacraは誘導(?)してくれるし…♪
その子も、次は手をあげてくれると、良いですね。
ダイセーさんの写真とか映像大好きなので、UPされるの楽しみにしてます(*´ー`)

投稿: みきこ。 | 2006年12月 2日 (土) 18時30分

やっ!!私です!笑
遊びに来ました~!
なかなかここにたどり着かず電話しようかと思いました。笑
ってか、私も恥ずかしがり屋だよ!
最近はアルコールで恥ずかしさを消してま~す。
最後はただの酔っ払い。。。はぁ・・・
明日も早いので・・・寝ます。

投稿: R.com | 2006年12月 2日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにオフィシャルサイトオープンだぜ! | トップページ | “アレ”を公開するぜ! »