« "彩の国"は熱すぎたぜ! | トップページ | “意地悪ばあさん”を追悼する(?)ぜ! »

2006年12月19日 (火)

飛ばしすぎは良くないぜ!

って、ハイ、さっきお巡りさんにお声をかけていただきましたが、何か?

家までアト数キロ地点での出来事。

ふとバックミラーを見ると赤色灯を炊いたパトカーがワタシの後ろ、

ぴったりついてくるじゃありませんか!?

“ああ、パトカー来たから道を譲ろう!なんてジェントルメン(何故か複数形)なオレ♪”

そう思って路肩に止めるとパトカー様も御停車!

おもむろに白と黒、パンダ塗装がなされたクルマから降りてこられる御仁が二人。

“ああ、オレ最近何か悪いことをしたかなぁ?”

“子供(かなりちいさい)の頃、○んこのついた棒を

好きな女の子に向けたのがいけなかったのかなぁ?”

などと思いつつ・・・お二人を出迎えると・・・

“ちょっとスピード出てたみたいですねぇ”と濃紺の制服のお方。

“そ、そうですか?”と2割引くらいの身長になっているであろう俺。

“今度から気をつけてくださいね!”と御仁。

“は、ハイ!”と子供のようなオレ。

軽く会釈をして別れる男たち。嗚呼、感動的だなぁ~。

ま、ちょっと説明すると・・・

いくらかトイレに行きたかったのと少しばかりの考え事をしていたので

きっといつもよりちょっとだけ(?)スピードが出ていたのに気づいてなかったんでしょう。

そういうことなんですよ、きっと!

アリガトウ、紳士な御仁!アリガトウ、オレのゴールド免許!

この時期、物理的にも精神的にもなにかとせわしい時期ですが、

やっぱりクルマは安全運転で!

なので今日の一言は初めてタイトルと同じで行きましょうか。

“飛ばしすぎは良くないぜ!”・・・って、オレが言うか?

Daisankeihin

写真は第三京浜多摩川インター付近。

第三京浜は“高速道路”じゃなくてただの“有料道路”!!

制限速度も100km/hじゃなくて80km/hだから

気づいたら一発免停になりやすいところ。

要チェキラ~♪

あ、今回の話とは無関係。あくまで写真はイメージです(笑)

|

« "彩の国"は熱すぎたぜ! | トップページ | “意地悪ばあさん”を追悼する(?)ぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "彩の国"は熱すぎたぜ! | トップページ | “意地悪ばあさん”を追悼する(?)ぜ! »